胃腸・大腸内視鏡内科

胃カメラによる検査は、5.4㎜細径カメラによる鼻からの内視鏡検査も希望により行います。当院ではピロリ菌検査をしております。

​大腸カメラによる検査は、一日1~2件の検査なので落ち着いた雰囲気で行っています。
※麻酔の方法や強さは、患者さんと話し合いの上、考慮致します。

胃カメラの検査日時は、月、火、水、金曜日の午前8:30~

大腸カメラの検査日時は、月、火、水、金曜日の午前8:00~

胃腸・大腸内視鏡内科

肛門外科

排便をしたときの出血や痔、肛門の痛み、かゆみなどがある場合は、お気軽にご相談ください。

肛門外科

内科

診察は、問診・聴診・視触診を行ったうえで、必要であれば検査も行います。

細かな症状も治療の手がかりになりますのでお困りのことは遠慮なく医師・看護師ま

でお伝えください。

【超音波検査】
腹部症状をはじめ、甲状腺 乳腺 等には超音波検査を行い診断、治療方針を立てていきます。
また、頸動脈エコーでは動脈硬化症の有無や進行具合を診断して病気の予防、治療に役立てます。

内科

【迅速血液検査】
風邪 だるい 貧血 腹痛 肺炎 などの症状には、院内血液検査を行い、迅速に重症度の判定を致します。
炎症のある場合には、内服薬の処方や、点滴療法も行います。また、重症の場合には病院への紹介も検討します。

【処方箋】
中岡クリニックは院内処方です。また、ご希望であれば院外処方箋の発行も可能です。

【漢方薬治療】
風邪 胃腸症状 花粉症 鼻炎 頭痛 食欲不振 冷え症 元気が出ない等は漢方薬治療が効果的な場合があります。
症状に合わせて処方致しますのでご相談下さい。

【セカンドオピニオン】
他の医療機関で診断されてる。もしくは、かかりつけ医を替えたい、等あればご相談下さい。

外科

ケガや切り傷等の処置。皮膚腫瘍摘出手術はできものや粉瘤など何でもご相談ください。肛門血栓摘出術も行っており、これらはすべて日帰り手術となります。

外科

血管外科

下肢のボコボコした静脈腫脹や、網の目状、或いはクモの巣状の細い静脈腫脹など、静脈血の鬱滞の結果、下肢のむくみ、だるさ、こむら返り、かゆみが生じる事があります。「下肢静脈瘤」が原因かもしれません。超音波検査で診断し、治療が必要と判断されましたら、症状に応じて的確な治療方法を提案致します。

(1)保存的治療 弾性ストッキングの着用が効果的です。フィッティングサービスにて適正サイズを提案致します。

(2)硬化療法 血管径1~2mm の網の目静脈瘤のみならず、血管径0.3~1mm 以下のクモの巣静脈瘤の極めて細い静脈瘤内に極細注射針を用いて硬化剤を注入します。2~3カ月後に効果が現れます。熟練した手技を要しますが、専門医が安全確実に施行致します。

(3)日帰り手術治療 局所麻酔下に病因となる伏在静脈を抜去、切除する根治手術です。ストリッピング及びスタブアバルジョン法という手術手技で行います。午前中に手術を終了し、昼前に帰宅可能です。術後の痛みは意外に少ないです。本来は入院治療が一般的ですが、日帰り手術の方が早期社会復帰可能で経済的です。傷あとは数カ月でほとんど目立たなくなります。

(4)他院手術後再発の治療 再発の病態を精査し、やり直し手術や修正処置を行う事は可能です。さまざまな御相談に応じます。

血管外科

その他・ご相談など

専門病院への紹介、もしくは他院へのかかりつけ医の変更の際には迅速に対応致します。セカンドオピニオン対応・ジェネリック医薬品対応・地域包括ケア病床への紹介もいたします。

ご相談

写真⑨.JPG